ニコカラメーカーVer376ニコカラメーカーの新バージョン、Ver 3.76 を公開しました。

ニコカラメーカーは、ニコカラ(カラオケ字幕付きの楽曲動画)を手軽に作ることができるツールです。プレビューを見ながら字幕の調整ができるのが特徴です。

更新内容

設定ウィンドウ設定ウィンドウを付けました。

読み込む歌詞ファイルの文字コード設定や、字幕フォント設定での色の設定方法などが選べるようになりました。

他にも、細かいところで様々な使い勝手の向上を図っています。

今までニコカラメーカーはベータ版でしたが、本バージョンより、正式版とします。


更新・新規インストール方法

313to376ニコカラメーカーは自動更新機能を搭載しています。既にニコカラメーカーをお使いの方は、ニコカラメーカーを起動すると、3 日以内に更新のアナウンスが表示されます。

右のようなダイアログが表示されますので、「はい。今すぐ更新します」をクリックしてください。

ニコカラメーカー更新版インストール画面に案内が表示されますので、案内に従って操作をして下さい。

ニコカラメーカー更新完了ほどなくして、ニコカラメーカーの更新が完了します。

これから初めてニコカラメーカーを使う方(新規の方)や、手動でニコカラメーカーを更新したい方は、下記サイトからどうぞ。

関連リンク

ルートスフィア