UTAU 音源を、話し声の声質で検索できるサイト、UTAU 音源 声質検索

おかげさまで、公開してからわずか 10 日間で、たくさんの登録・更新をしていただきまして、現時点で、101 件の登録があります。

主な更新情報

日音クレル 通常(無印)音源句音コノ。 爽を使った唄詠ボイスにすごいのが登場しました。


クレルさんとコノ。さんの掛け合いとなっているのですが、クレルさんとコノ。さんのテンションの差が面白いです。間の取り方も上手い。

また、梅兎のサンプルボイスが数多く登録されました。

最近新規に登録された主な音源は、以下です。

UTAU 音源声質検索について

UTAU 音源声質検索は、UTAU 音源を「しゃべった時の声質」で検索できるサイトです。声質を表すタグや、UTAU 音源声質アンケートの結果などで検索できます。

サンプルボイスも聴けるので、目的の声質に合致する音源を探しやすいかと思います。

対象となる音源は、自動 HANASU ツールである「唄詠」を支援する気持ちを表明している、「唄詠使用支援中」タグ付きの音源です。

手軽に UTAU 音源でトークできる「唄詠」に「いいね」と思って下さる音源配布者の方は、配布動画に唄詠使用支援中タグロックをお願いできればと思います。

リンク