HttpClient でレジューム(再開)ダウンロード

RunC# の HttpClient でレジュームダウンロードする方法についてです。

詳細は Zenn をどうぞ:
https://zenn.dev/shinta0806/articles/resume-download

ちょちょいと自動更新 2 について

アプリケーションの自動更新などができる「ちょちょいと自動更新 2」についてですが、個人開発者でも Microsoft Store での更新が容易となったため、開発終了といたします。

今までありがとうございました。

より良いセルフレジの UI/UX を考える

SaizeriyaUI 研究の一環として、いろいろなセルフレジについて考えてみました。

詳細は Zenn をどうぞ:

シェイプヒーローファクトリー クリア後感想

生産図形を組み合わせて兵士を作り、拠点を防衛する「シェイプヒーローファクトリー」(ShapeHero Factory)をクリア。

基本ルールはシンプルで、図形を採掘してベルトコンベアに流し、それらを組み合わせると兵士(ヒーロー)が生まれる。

戦闘制限時間になると画面が戦場に切り替わり、生産したヒーローが敵に立ち向かっていく。自陣を守り切れば次のウェーブに進める。

戦闘は基本的にオートなので、いかにヒーローを生産するか、がポイントになってくる。

ちなみに生産中は時間を止めることが可能なモードが用意されており、リアルタイム苦手マンとしては非常にありがたい(というかこのモードがなかったらプレイしていないと思う)。

ウェーブクリアウェーブクリアごとに新たなヒーローのレシピや研究ツリーなどをもらえる。敵もより強くなっていくのでだんだんと戦闘が激しくなっていく。

ルールがシンプルなので分かりやすいし、ウェーブの報酬(ランダム)にもよるがいろいろな戦略が取れるので面白かった。

例えば広範囲殲滅攻撃を持つ勇者を生産するには、ノーマルヒーローをひたすら作る必要があるので、基本の生産力と勇者向上のスループットを上げる必要がある。

砲撃手火力の高い砲撃手がメインになってくれば、防御用の盾ヒーローの生産力を落としてもいいのでは、ということも考えられる。

全クリごとに新たなアンロックや基礎力の向上などが図れることもあり、何周も楽しめた。

なお、現時点で早期アクセスゲームということもあり、以下は改善して欲しいところ。

・範囲コピペ機能が欲しい。
・一度アンロックしたことのあるレシピをすべて使えるモードが欲しい。
・中断セーブは中断したところを再現してほしい(現状はウェーブ最初の生産ラインに戻ってしまう)。


公式サイトSteam
定価2,100 円
購入時価格1,890 円
セーブデータ保存場所%UserProfile%\AppData\LocalLow\Asobism\ShapeHero Factory\
ハッシュタグ#ShapeHeroFactory
レビューページレビュー

唄詠シリーズ新アプリ開発中

UTAU 音源で手軽におしゃべりするツール「唄詠シリーズ」の新しいアプリを開発中です。

詳しくは動画をご覧ください。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ