YukaLister_MainWindowゆかりすたーの新バージョン、Ver 7.21 β を公開しました。

ゆかりすたーはニコカラ動画ファイルを整理し、「ゆかり」(持ち込みカラオケ用のブラウザリクエストツール)から検索できるようにするツールです。データベースを活用することにより、タイアップしている番組名や歌手名などの付加情報を含めて整理するので、単なるファイル名検索にとどまらない高い検索性を提供することができるようになります。

ゆかりすたーは、ニコカラりすたーの後継ソフトとして開発しています。ニコカラりすたーは一時点でのリスト化機能のみを提供していましたが、ゆかりすたーは、ゆかりと連携した高度な検索性の提供を目的に、リアルタイムでのリスト化機能と検索用データベース構築機能を提供します。

更新内容

特定のサブフォルダーを検索対象から除外できるようにしました。親フォルダーは検索したいけどサブフォル-ダーは検索したくない、という場合に有効です。

HTML 系のリストを出力する際、成人向けタイトルとそれ以外でゾーニングするようにしました。

その他、細かい改善をしています。今回の更新内容を含む課題対応履歴についてはこちらをご覧ください。

更新・新規インストール方法

ゆかりすたーは自動更新機能を搭載しています。既にゆかりすたーをお使いの方は、ゆかりすたーを起動すると、3 日以内に更新のアナウンスが表示されます。

Ver150to168右のようなダイアログが表示されますので、「はい。今すぐ更新します」をクリックしてください。

ゆかりすたー更新版インストール画面に案内が表示されますので、案内に従って操作をして下さい。

ゆかりすたー更新完了ほどなくして、ゆかりすたーの更新が完了します。

これから初めてゆかりすたーを使う方(新規の方)や、手動でゆかりすたーを更新したい方は、下記サイトからどうぞ。