ゆっこビュー動作イメージゆっこビューの新バージョン、Ver 2.14 を公開しました。今まではベータ版でしたが、今回正式版になりました。

ゆっこビューは、ゆかり(動画持ち込みカラオケ用リクエストツール)に書き込まれたコメントを、ニコニコ動画風に流して表示するためのツールです。

(かり) (メント) ビュー(アー)」の略で「ゆっこビュー」です。

更新内容

環境設定ウィンドウ環境設定ウィンドウを用意し、様々な設定を行えるようにしました。

ゆっこビューの起動と同時に、コメント表示を開始することができるようになりました。ゆかりやゆっこビューの操作に慣れてきたら、本オプションを有効にすることで、準備の時間を短縮することができます。

ビューアウィンドウの上下端から一定エリアはコメントを表示しないようにすることが可能になりました。PC とディスプレイの相性が悪く、画面が見切れてしまうような場合に、この設定を使うといいかもしれません。

その他、細かな改良を多数加えています。

更新・新規インストール方法

ゆっこビュー自動更新ゆっこビューは自動更新機能を搭載しています。既にゆっこビューをお使いの方は、ゆっこビューを起動すると、3 日以内に更新のアナウンスが表示されます。

右のようなダイアログが表示されますので、「はい。今すぐ更新します」をクリックしてください。

インストール開始画面に案内が表示されますので、案内に従って操作をして下さい。

更新完了ほどなくして、ゆっこビューの更新が完了します。

これから初めてゆっこビューを使う方(新規の方)や、手動でゆっこビューを更新したい方は、下記サイトからどうぞ。