ChattyStoneBotRunSwitchツイート、リプライ、リツイート、RSS 捕捉など多くの機能を持ち、ブラウザから簡単に設定が行える Twitter bot エンジン、「Chatty Stone Bot」をバージョンアップ。Ver 3.14 をリリースしました。

今回はセキュリティアップデートです。現在 Chatty Stone Bot をお使いの方は、必ずバージョンアップして下さい。

これまでのバージョンでは、Chatty Stone Bot の URL を何らかの理由で第三者が知ることができた場合、辞書などの設定内容を閲覧できてしまいました。今回のバージョンアップで、仮に URL が知られたとしても、設定内容は閲覧できなくなりました。

そのほか、bot 駆動パスワードの内部処理を改良しました。

Chatty Stone Bot の詳細・ダウンロードなどは、こちらからどうぞ

Ver 2.xx から今回のバージョンアップは、大きな変更となります。バージョンアップする前に、現行バージョンのコントロールパネルから、設定のバックアップを行って下さい。また、新バージョンのアップロードに際して注意点があります。こちらの注意点を必ずご覧ください。

Chatty Stone Bot の採用例としては、UTAU 音源キャラクターの実音とわのにちなんだ「とわのっと」がありますので、こちらを見ていただくと雰囲気がわかるかもしれません。