2017年11月

新しいタブレットが欲しいが……

今使っているタブレット、SHARP AQUOS PAD SH-05G は 2016 年 1 月頃に購入したので、そろそろ 2 年になる。

新しいタブレットを購入しても良い時期かなと思って、どんなのがあるか見てみたのだが……。

7 インチタブレット、もしくは、6 インチ後半のスマホで LTE が使えるスペック高めなものが、そもそもあまりラインナップが無い。人気無くなったんだねぇ。ガラケーとの 2 台持ち組としては、大きい画面が嬉しいんだけど。

7インチタブレット





改めて AQUOS PAD のコンパクトさがわかる。7 インチなのに、6.8 インチ機よりも高さが 1cm ほど低い。さすがに幅は大きいが、重量も軽い。

なので、買い換えても、あまり進化した感が無い。この中なら、ZenFone 3 Ultra がメモリ 4GB なので、性能的にはアップしそうではあるが……。

うーんイマイチ。

別件で、ルーター代わりにたまに使っている FREETEL Priori3S LTE(FTJ152B)、使用頻度はまれなのに、電源ボタンが死にかけて反応がすこぶる悪い。安かろう悪かろうを地で行く感じで、こちらもそろそろ買い換えなくては……。

簡易キーチェンジャー Ver 1.14 を公開

簡易キーチェンジャーコントローラー簡易キーチェンジャーの新バージョン、Ver 1.14 を公開しました。

簡易キーチェンジャーは、MPC-BE などのメディアプレーヤーで再生中の音声を、リアルタイムでキー変更(音程の上下)するための DirectShow フィルターです。イメージとしては、カラオケでキーを上げ下げするのと同様のことができます。

上下させる量などをブラウザで指定できるのが特徴です。

主にゆかりと組み合わせて使用することを想定して開発されています。


更新内容

簡易キーチェンジャーコントローラーページで簡易キーチェンジャーを使えるようにしました。

コントローラーページはビジュアルに簡易キーチェンジャーを操作できますので、従来のブラウザ URL 入力欄にコマンドを入力する方法よりも簡単に簡易キーチェンジャーを使うことができます。

コントローラーページは Firefox および Chrome で動作します。それ以外のブラウザをお使いの場合は、従来通り、ブラウザ URL 入力欄にコマンドを入力してお使い下さい。

更新・新規インストール方法

下記サイトからどうぞ。


カウンター


カンパのお願い
Amazon でお買い物の際は、下記で検索して頂けたら幸いです。
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ