2017年10月

ニコカラメーカー Ver 7.64 を公開

Nkm_WingNotesニコカラメーカーの新バージョン、Ver 7.64 を公開しました。

ニコカラメーカーは、ニコカラ(カラオケテロップの色がボーカルに合わせてワイプする動画)を手軽に作ることができるツールです。プレビューを見ながらテロップ(字幕)の調整ができるのが特徴です。

更新内容

ニコカラメーカー上でタイトル字幕を挿入できるようになりました。

フォント、レイアウト、字幕表示時間などを自由に設定できます。さらに、インライングラフィックス機能も使えるので、タイトルにも絵文字を埋め込むことができます。

その他、細かな点を改善しています。

更新・新規インストール方法

Ver376toVer431ニコカラメーカーは自動更新機能を搭載しています。既にニコカラメーカーをお使いの方は、ニコカラメーカーを起動すると、3 日以内に更新のアナウンスが表示されます。

すぐにアップデートしたい場合は、設定ウィンドウを開き、「今すぐ最新情報を確認する」ボタンをクリックすることで、アップデートを開始することができます。

右のようなダイアログが表示されますので、「はい。今すぐ更新します」をクリックしてください。

ニコカラメーカー更新版インストール画面に案内が表示されますので、案内に従って操作をして下さい。

ニコカラメーカー更新完了ほどなくして、ニコカラメーカーの更新が完了します。

これから初めてニコカラメーカーを使う方(新規の方)や、手動でニコカラメーカーを更新したい方は、下記サイトからどうぞ。

関連リンク


WingNotes_HD_ニコカラメーカー出力_0203







ニコカラメーカー 公式サイト移転

Nkm736ニコカラ(カラオケのように、ボーカルに合わせて歌詞字幕の色が変化する動画)を手軽に作ることができるツール「ニコカラメーカー」に関するお知らせです。

ニコカラメーカーを配布しているサイトの URL が変更となりました。

公式サイトの新しい URL は
です。

旧サイト(Biglobe サーバー)は、10 月末を以て使用不可となります。

唄詠 公式サイト移転

唄詠題字テキストスピーチソフト(棒読みちゃんなど)の声として、UTAU 音源(重音テトなど)を選択できるようにするためのソフト「唄詠」に関するお知らせです。

唄詠を配布しているサイトの URL が変更となりました。

公式サイトの新しい URL は

です。


旧サイト(Biglobe サーバー)は、10 月末を以て使用不可となります。


補足


開発者向けに公開している「唄詠調声プラグイン SDK」(唄詠の調声プラグインを開発するための資料類一式)の配布サイトの URL も、併せて変更となっています。



カウンター


カンパのお願い
Amazon でお買い物の際は、下記で検索して頂けたら幸いです。
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ