2015年10月

イース 6(ナピシュテムの匣) カルヴァハンド/エルダーオーブ

イースⅥメモ。

忘却の遺跡の中にある、カルヴァハンドとエルダーオーブの取り方。

マップの大まかな位置は、入口下る→T 字路突き当たりを右に→直線の通路を右に→その次くらい。

剣をエリクシル、アクセサリーを虹の欠片装備にした状態にする。

下の画面の位置から右を向いた状態で、エリクシルの剣技(Z 連打)を発動させ、右側にある 4 本柱の中央に落ちる。柱に着地後、左方向にカウンターを入れる方が良い。
柱ダイブ前

柱の中央に落ちると、下の画面に出る。宝箱にカルヴァハンド。
カルヴァハンド

さらに、ちょうど上の画面の位置から、ダッシュジャンプ(上→上+Z→X)で、飛び石に乗れる。飛び石の先でさらにノーマルジャンプが必要。
ゴール

しかし、宝箱を守っている敵がえらく強い……。


Windows 10 Mobile 搭載スマホ 6 社 9 機種比較

※更新記事を公開しました→Windows Phone(Windows 10 Mobiel スマホ)13 機種比較

Windows 10 for phones and tablets や Windows Mobile 10 などとよばれていたモバイル用 Windows 10 の名称が「Windows 10 Mobile」となり、2015 年後半に提供開始される見込みとなった。

それに合わせ、サードウェーブデジノス(ドスパラ)、プラスワンマーケティング(FREETEL)、日本エイサー、マウスコンピューター、トリニティ、VAIO の 6 社から、Windows Mobile 10 搭載のスマートフォンが発売される見通しとなった。

現時点で詳細な情報は少ないが、判明している部分を整理して比較表にまとめてみた。下の表は、クリックすると拡大する。

Windows10Mobile

比較的情報が開示されている 3 社のスペックを見る限りでは、お手頃価格のエントリー~ミドルレンジ製品が多そうだ。

ドスパラの DG-W10M は、クアッドコア CPU 搭載。CPU 型番は不明ながらも、プレスリリースに「お求めになりやすい価格」と書かれていることから、ハイクラスの CPU ではなさそう。価格を 2~3 万円程度に抑えるつもりなのだろう。

FREETEL の KATANA 01/02 は、価格がきちんと示されている。

Liquid M330/M320 は、CPU 型番が明確になっている。MSM 8909 と 8209 の違いがよく分からないが、統合モデムが LTE か 3G かというだけで、CPU コアは一緒かもしれない。M330 の価格はユーロベースを単純に為替換算しているが、日本での正式価格は不明だ。

その他の機種は、現時点では情報が無い。NuAns NEO については 11 月に詳細が公開されるようだ。

VAIO については機種名すら不明で、まったくの謎。ハイスペックな機種を出してきたりすると面白いのだが。

情報元:

UTAU 関連ゲーム一覧

UTAU ゲーム(UTAU キャラクターや UTAU 音源を使用しているゲーム)の一覧を、UTAU ユーザー互助会 Wiki 内に作成。UTAU に関連したゲームが増えてきたので、一覧があると便利かなと思ったので。
RPG ほか、カテゴリ毎にゲームを整理。ウミネコロン RPG、夜行、甘藍ゲームなど。

関連するニコニコ動画のタグとしては、UTAUゲーム化計画タグが挙げられる。なお、UTAURPG CM 企画は、当初から CM のみの企画で、ゲーム自体は作らないとのことなので、一覧に入れていない。

※現時点で把握しているゲームはすべて入れましたが、私の知らない UTAU ゲームはまだあると思いますし、また、今後どんどん増えていくと思います。UTAU ゲームをご存じの方は、リストに追加して頂ければと思います。テンプレートをページ下部に入れておきましたので、ご活用ください。


カウンター


カンパのお願い
Amazon でお買い物の際は、下記で検索して頂けたら幸いです。
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ