Nkm2カラオケ字幕付き動画を手軽に作れるツール「ニコカラメーカー 2」および「初代ニコカラメーカー」を活用して作成された動画の数が、3800 を超えました。

Nkm1コンテンツツリーに登録されたニコカラの中から、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

また、ささやかながら、ニコニ広告で広告させていただきました。

Nkm3850すべての一覧は、以下のリンクからご覧になれます。


ニコカラメーカー簡易説明書動画_010_サムネイル(お願い)
ニコカラメーカー 2 や、初代ニコカラメーカーで製作した動画をニコニコ動画に投稿した場合は、sm28311188(ニコカラメーカー 簡易説明書動画) をコンテンツツリーにご登録お願いします。
コンテンツツリーランキングに載りたいので、ご協力お願いします!
登録方法はニコニ・コモンズのサイトをご覧ください。正しく登録されると、上記リンクにニコカラ動画が追加されます。

ご紹介

らくさんのニコカラ。まだβ版のニコカラメーカー 2 を上手く活用されており、アイコンもしっかり付いています。


naoya K さんのニコカラ。IA 曲です。字幕の文字サイズが大きめになっているので、ディスプレイが小さい場合でも歌いやすそうです。


ぽぎーさんのニコカラ。ウナ曲です。製作ペースがとても速いと思います。


Kanon さんの動画。MMD 動画がニコカラを兼ねています。神秘的な雰囲気です。


古明地雪斗さんのニコカラ。こちらは東方曲ですが、他にもパチンコ曲など様々な楽曲のニコカラを作成されています。


猫、、、さんのニコカラ。可愛いイラストのアニソンニコカラを多数作成されています。


佐藤さんのニコカラ。ミク曲です。キー変更版も作成されています。


やきじゃけさんのニコカラ。v flower 曲です。オフボーカル版は、カットアップ(間奏の音声)有・無の両方があります。


はやしさんのニコカラ。きれいな曲にきれいな配色の字幕。ニコカラメーカー 2 製です。


青海 アクアさんのニコカラ。ミク曲です。歌詞の繰り返し部分をワイプ巻き戻しで表現していてすごいです。



*****

これからもどんどんニコカラが増えていくのを楽しみにしています。なお、当サイトでのご紹介をご希望されない場合は、ご連絡頂ければ個別に対応いたします。